コラム

Vol.35「コミニケーションの問題なのか?」

Vol.35

経営者から見たキャリアについてお伝えします。

貴重なお時間を、お楽しみ下さいませ。(^^)v

 

Today is a new day!

皆さんこんにちは!

自分の人生は自分で変えられる!

 

本日のテーマ 

「コミニケーションの問題なのか?」

「社員教育の問題なのか?」

「本人のスキルの問題なのか?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日ある会社に電話した。

 

私し:〜と申しますが、

支店長はおられるでしょうか?

 

女性:はい。少々お待ちくださいませ。

 

・・・・・・・・

 

女性:大変お待たせしました。

支店長は現在”行方不明”でございます。

 

 

私し:えっ! 行方不明ですか? 少笑

 

女性:あっ。はい。 (少しバツが悪そうに?)

 

私し:支店長は外出中なんですね?

(少し気を使いながら・・・)

 

女性:あっ。よくわかりません。

 

私し:えっ!よくわからない?

 

 

そうですか。それではまた後ほど〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この会社では

いつもこんな電話対応なのかな?

これは?

「コミニケーションの問題なのか?」

「社員教育の問題なのか?」

「本人のスキルの問題なのか?」

 

少し心配になった。

この会社!上場企業だけど大丈夫かな?

 

そう感じながら電話を切った。

 

次回支店長にお会いしたときは

社員教育についてお伝えしよう。 笑

 

PAGE TOP