コラム

「自分の実体験に勝るものはなし!」

Today is a new day!  

2022年6月7日火曜日

 

「自分の実体験に勝るものはなし!」

 

人材教育の会社を経営しながら

自分の人生を振り返ってみると!

 

「教育に勝るものはなし」と気づく! (^^)

 

1.「やってよかった」という記憶は多い

2.「やらなければよかった」という記憶はない

 

当然ながら

全てがうまくいくわけではない。

 

思い通りの結果に

ならないことも多々あった。

 

しかし!

「やらなければよかった」とはならない。

 

上手くいかなくても

そこから改善すれば良いからだ。

 

人生はトライ&エラーの繰り返し!🤣

 

ーーーーーー

 

自分の経験値とバックグラウンド

時間とお金をかけてきたスキルと行動力。

 

自分の実体験から出てきた

アイデアを試して後悔なんてありえない!

 

不安から自信に

自信から確信に変わるのは

 

自分が行動して動いたときだけ!

 

皆さんも自信を持って

これからの人生を動きましょう!

 

ーーーーーー

 

ウォルトディズニーの名言を

ここでは3つご紹介します。 🤗

 

ーーーーーー

 

成功する秘訣を教えてほしい

どうすれば夢を実現することができますかと

よく人から尋ねられる。

自分でやってみることだと私は答えている。

 

ーーーーーー

 

もし清掃作業員が

良いアイデアを持っていれば

私は彼のアイデアを採用する。

私は権威をひけらかしはしない。

普通の人たちの意見を大切にする。

 

ーーーーーー

 

失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て

また挑戦すればいいじゃないか。

- ウォルト・ディズニー -

 

ーーーーーー

昨日は大切な方々との懇親会!

 

とても良い話ができました! (^^)

今後の展開が楽しみですね!🤗🤗🤗

PAGE TOP