コラム

「もしも10人で無人島に流れ着いたら!」

Today is a new day!

2022年6月5日日曜日

 

本日のテーマ

「もしも10人で無人島に流れ着いたら!」

 

皆さんはイギリスの豪華客船

タイタニック号に乗って旅行をしています。

 

そんな処女航海に!

突然氷河が船体にぶつかり

 

沈没するかもしれない状況に!

 

残念ながら

全員救命ボートで避難です。

ーーーーーー

幸いにも救命ボートは

10人で乗ることが出来ました。

 

もちろん

全員知らない人ばかりです。

 

私たちの船は強風にあおられ、

いつの間にか無人島に漂着です。

 

当分の間は

島から出られそうにありません。

 

何とか生きて!

いかなければならないのです。

 

そんなとき人は!

”自分の得意なことで”

 

貢献しなくてはなりません。

 

ーーーーーー

 

  1. 薪を集める人
  2. 火を起こす人
  3. 魚を取る人
  4. 家を作る人
  5. 食材を作る人

 

無人島には

仕事はありませんが

 

人には“役割”があります。

 

仕事がなくても

人は生きていけますが

 

役割を果たさないと

人は生きていけません。

 

仕事には報酬が伴いますが

役割には報酬が伴いません。

 

だから仕事の方が重要だと

考える人は多いようですが

 

役割を実行することの方が

最も重要なことなのです。(^。^)

 

皆さんにとっての

“役割”って何でしょうか?

 

今一度振り返って見ることが

とても大切なことなのです。

 

ーーーーーー

PAGE TOP