コラム

Vol.30「自分が想像できないことは達成されない」

Vol.30

経営者から見たキャリアについてお伝えします。

貴重なお時間を、お楽しみ下さいませ。(^^)v

 

Today is a new day!

皆さんこんにちは!

自分の人生は自分で変えられる!

 

本日のテーマ 

「自分が想像できないことは達成されない」

 

高校を卒業後、野球をするために

東北福祉大学硬式野球部に推薦入学した。

同期にはいわゆる「甲子園組」が多数いたが

実力では自分の方が上だと自信があった。

 

だが・・・

なぜ彼らは甲子園に行けたのか?

 

あるとき何げなく同期に聞いてみた。

すると衝撃的な言葉が返ってきた。

 

『甲子園に行くつもりで高校に入ったから』

 

な、なんと!

私の考えと、そこが決定的に違っていた。

 

つまり!

「自分が想像できないことは達成されない」

 

そういうことだった。

――――――――――――――――――――

 

時は経ち・・・

東京ディズニーランド(オリエンタルランド)

に準社員として入社した。

 

医療と福祉の大学に22年間勤務し

1万人以上の学生を個別指導した。

 

キャリアを極めるため

キャリアカウンセラーの資格も取得した。

 

日々の生活ベースでもあった

障がい者スポーツに30年間参画し

 

障がい者(身体・知的・精神)の方々と

考動するなかで「3人称思考」を学んだ。

 

更に人材教育を極めるために

何をすべきか必死で考えた。

 

その時、思い出されたのがあの言葉。

「自分が想像できないことは達成されない」

――――――――――――――――――――――

 

良し!

独立するためには・・・

 

人材教育の最高峰と云われる

東京ディズニーランドに転職しよう!

 

1.まずは門をたたく(考動する)!

2.実際に働いてみる!

3.ディズニーの「教育」を体感する!

4.チームワークから「自律考動」を学ぶ!

5.成長とは「フィードバック」である!

 

――――――――――――――――――――――

 

今でも心の片隅にある

「自分が想像できないことは達成されない」

 

この言葉が

私の「行動力」の支えになっている。

だから動くのだ!(^^)v

PAGE TOP