コラム

Vol.15「パズルを完成させる」

Vol.15 毎週木曜日は(岡山理科大学の授業)

大学生のインターンシップ活動について

本日は第3回目! お楽しみ下さい。(^^)v

 

Today is a new day!

皆さんこんにちは!

自分の人生は自分で変えられる!

 

 

本日のテーマ

「パズルを完成させる」

 

「辛い」という漢字に、横に一本の線を引けば

「幸せ」に成長する。

 

世の中には人間関係で悩んでいる人が

たくさんいることに気づく。

 

残念ながら

そのほとんどが批判である。

 

他人が悪い、会社が悪い、上司が悪い、

政治が悪い、社会が悪い、全てが悪い。

 

しかしながら他人が悪いと悩んでいても

何も解決はしない。

 

―――――――――――――――――――――

 

先日パズルを買ってみたが

完成させるのにすごい時間がかかった。

 

でも途中でふと考えた?

悩むと言う事は・・・

 

パズルの作成中に ”この絵は一体何なんだ?”

と、悩んでいることに等しい

 

大切な事は・・・

「パズルを完成させること」

 

止まっていても前には進まない。

他人を批判している時間があるなら

 

とにかく前へ前へ動け!ということか!

「そこに気づく」ことがとても大切。

 

――――――――――――――――――――

弊社のロゴマーク

夢・希望・愛・情熱・自律・考動・教育

「7つの言葉」から成り立っている。

 

プロデザイナーの方に創っていただいた。

結構 気にいっている。(^^)v

 

😄😄😄😄😄😄😄 👈 笑顔も7つ。

PAGE TOP