コラム

「大丈夫。何とかなるよ!」

Natural Open Heart!
2021年8月29日日曜日
<東京パラリンピック:トライアスロン>
◇男子 運動機能障害PTS4 大会5日目
男子で宇田秀生選手が
⭐️🥈銀メダルを獲得した。🤗
2016年リオ大会から
採用されたトライアスロンで
日本勢初のメダルとなった(2分間放送)
https://m.youtube.com/watch?v=nbthV8VcnUw
ーーーーーー
働いていた建設会社で
機械に巻き込まれた。😂
生死の境をさまよい
気付いたのはベッドの上だった。
右腕はなかった。
横には4歳年上の妻亜紀さん。
5日前に結婚したばかりの
新妻のおなかには第1子もいた。
宇田の心を絶望から
救ったのは亜紀さんの言葉。
「大丈夫。何とかなるよ」
ーーーーーー
常に周りに目を向け
雰囲気を良くする天才でもある。
明るく前向きな姿で
パラトライアスロン代表の柱となっている。
ーーーーーー
実は私トライアスロン競技に
少し関係していました。
東北福祉大学勤務時代に
トライアスロンクラブの部長でした.
当時在籍していた
西内洋行さんは大学卒業後
トライアスリートとして
2度のオリンピックに出場しています。
(シドニー・アテネオリンピック)
オリンピック出場決定後は
ホテルで壮行会も大々的に行いました。🤗
現在はその経験を生かし
若手の育成やトライアスロンの普及にも
積極的に取り組み
トライアスリートに影響を与えています。
ーーーーーー
今後のトライアスリートの方向性
やはり頑張った人は
教育の道に行って欲しいですね!
例えば社会に出ると
多くの研修会社があります。
しかしながら!
実体験(社会のための考動体験・体感)
のない講師が多いことに気づきます。(°▽°)
理論も大切だけど
実践経験こそがとても大切です。
なぜなら!
そこがないと人は動かないから!🤗🙀🙀
PAGE TOP